2013年4月28日日曜日

封竜解放後のデッキ考察について

昨日いよいよ発売されましたね!
第11弾「封竜解放」!!

私もお目当てのアクアフォースをきっちり買って(なんでレヴォンの初動あんなに高いんだよ・・・)、これから11弾環境を楽しんでいきたいですね!



とりあえずいま考えているのはジノビオス軸とレヴォン軸の2つなのですが、これから組んで色々試していくので考察記事を書くのはまだ時間がかかるかもしれません。

そして私事ですが、この2つのデッキを同時に持ちたいと考えているので、アクアフォースの他の軸の考察などはしばらくできなくなるかもしれません(パターンを変えることを含めて)。

なのでもし考察のリクエストなどがあった場合に、それに応えられない可能性がありますが、ご了承ください。



それでは、取り急ぎの連絡でした!

みなさん封竜解放を、11弾環境を楽しんでいきましょう!



P.S.
今回のたちかぜ、相当面白い気がするんですけど何であんなに安いんですかね・・・正直びびりました。

4 件のコメント:

虫麿 さんのコメント...

ジノビオスは連携成功したら、結構強いですね。

今日のヴァンガ祭のフリーファイトで、手札とトリガー運が悪かったとはいえ、相手のRは双撃のブレイブシューターと遊撃のブレイブシューターしかいないのに、4回攻撃されて、クリティカルも載せられ、2ターン目なのに5ダメージも食らいましたw

ジノビオスは揃えやすそうなので、組んでみようと思います。なかなか面白そうです。

pen さんのコメント...

>虫麿さん

コメントありがとうございます!

G2波紋は他のアルテミスサイクルと比べて条件が厳しい分、成功した時のアドは大きいですね。

安いですし、ぜひ組んでみてください!

アルカ さんのコメント...

始めまして、いつも読ませていただいています。
今回自身もまとめ考察ブログをはじめようと思っています。
よろしければリンクさせていただけないでしょうか?

pen さんのコメント...

>アルカさん

初めまして!コメントありがとうございます!

リンク大丈夫ですよ!こちらもリンクに追加させていただきました!よろしくお願いします!