2014年9月13日土曜日

リンクジョーカー 並列する根絶者ゼヰール軸(Aパターン) デッキ考察

きっつい、名前。

公式サイトのカードリストからカード名コピーして貼り付け、っていうの繰り返してました。





G3 8枚
並列する根絶者ゼヰール 4
威圧する根絶者ヲクシズ 4

G2 11枚
並列する根絶者ゲヰール 4
追撃する根絶者ヱゴット 4
貪り喰う根絶者ジェヰル 3

G1 14枚
心酔する根絶者グヰム 4
速攻する根絶者ガタリヲ 4
拒絶する根絶者ヱビル 4
略奪する根絶者ガノヱク 2

G0 17枚
蹂躙する根絶者ヲルグ(☆) 4
進撃する根絶者メヰズ(☆) 4
謳歌する根絶者マヱストル(引) 4
責苛む根絶者ゴヲト(治) 4
FV
享受する根絶者ヰゴール 1





新名称、根絶者です。

特徴的なのは、新能力のデリートによって擬似的にパワーラインを引き上げられる点です。ズィールやリバースダイユーシャや黒魔女がやってたあれです。若干の防御的要素(再ライド要求、呪縛)もあります。

ゼヰールのレギオンスキルがレギオンした時に発動するものなので、恐らく詰めの段階で再ライドから攻めていくことになります。

ということでその前に乗っておくG3が必要になるわけですが、できたらヲクシズに乗りたい、くらいの気持ちです。
ヲクシズなら再ライドされる前に手札を1枚捨てさせることができ、レギオンを必要としないのでドロップゾーンにカードが溜まっていなくてもスキルを使うことができます。

ヲクシズと相性の良いガノヱクは、FVのヰゴールがソウルに入りにくいので2枚にしておきました。

根絶者で呪縛ができるゲヰールとグヰム、特にゲヰールの方はその使い勝手の良さからかなり重宝されるのではないかと思われます。



デリート後はケイ互換のガタリヲが単体で15000要求できたりします。

0 件のコメント: