2014年10月5日日曜日

ヴァンガード発表会エボリューション!

ヴァンガード発表会エボリューション、情報盛りだくさんでした。

ついにハーモニクスメサイア、超越(ストライド)についての全貌が明かされ・・・てない!
詳しいルール発表は後日公式サイトにてってまた伸ばされてるよ!?

ということで新情報のおさらいです。でかいとこだけ。





・「カードファイト!!ヴァンガードG」(5期)が2014年10月26日から放送開始!

レギオンメイト編はアイチ君を取り戻す戦いの後、日常の話を少し放送するようです。2話くらいかな?
ついに主人公が世代交代!そして迫りくるニューヒロインのCVえみつん!つよそう!



・超越(ストライド)の条件発表!

ライドフェイズにお互いのヴァンガードがG3以上なら発動できます(ライドしてその後にストライドすることも可能)。手札からグレードの合計が3以上になるように捨てて、メインデッキとは別のデッキからストライド!これはライド扱いではなさそうです。詳細は後日公式サイトにて。
ちなみにハーモニクスメサイアが公式大会で使えるようになるのは11月21日からです。



・その11月21日、新TD「覚醒の時空竜」「明星の聖剣士」発売!

超越環境の始まりです。「覚醒の時空竜」は新クラン「ギアクロニクル」、「明星の聖剣士」はおなじみの「ロイヤルパラディン」です。



・さらに12月5日、新BT「時空超越」発売!

収録クランは「ギアクロニクル」「ロイヤルパラディン」「ノヴァグラップラー」「かげろう」「オラクルシンクタンク」です。騎士王降臨を彷彿とさせるラインナップ。ってイカちゃんが言ってました。



・そしてこれら5期からのトライアル、ブースターの収録内容がパワーアップ!

トライアルには完全ガード2枚!RRR仕様4枚!目玉カード2枚!
ブースターにはリバイバルG3が登場!さらに全クランで使えるカードが収録!ようやくです!



・ハーモニクスメサイアなどのGユニットにはライドをサポートしてくれる「Gアシストステップ」というルールが追加されるらしい

詳細は後日!ヴァンガードがハードモードからイージーモードになるかもしれない。
ちなみにG3が「現在の自分の姿」だとすればGユニットは「未来の自分の姿」がイメージのようです。



・ヴァンガードG商品スケジュール!

1月22日ネオネク、アクフォTD
2月20日ブースター(ネオネク、アクフォ他)
3月ディメポEB
4月リンク、シャドパラTD
4~5月FCコレクション(全クラン)
5月ブースター(リンク、シャドパラ他)
6月バミューダEB






他にも色々発表があった気がしますが、とりあえずこんな感じで。

最後に一つ、当ブログからも発表させていただきます。



土日はデッキ考察記事休みます。



それでは皆様、楽しいヴァンガードライフをお過ごしください。

0 件のコメント: